ご近所のおいしいお店を紹介します!


こんにちは

元頭痛持ちの院長小林です。

 

本日はちょっと趣向を変えたブログです。


当院は京阪・JR東福寺駅を最寄り駅にして、今熊野商店街という商店街のなかで営業させていただいています。

お昼休みには外食が多いのですが、本日はいつもお世話になっているお店の一つを紹介させていただきます。

お腹いっぱい食べたい人は是非!カフェTAITO(タイト)さん!

IMG_1688

今回ご紹介させていただくのは、カフェ・洋食屋さんの『TAITO(タイト)』さんです。

当院から約100メートル程離れた場所にあります。

お店の外観を撮りたかったのですが、お忙しい時間にお邪魔してしまいガラス張りでお客さんの顔が多数写ってしまいそうだったので今回は失念しましたm(–)m

え!?700円でこのボリューム? 日替わりメニューが注目です

IMG_1687IMG_1689

 

定食や単品メニューが多数あります。
日替わりの定食は700円でボリュームが凄いです!
ご飯の大盛りは無料で出来ますのでガッツリ食べたい人にはオススメですね^^

IMG_1690

お店に入って右手に手作りのアクセサリー、かわいい小物が多数あります。
販売もしてらっしゃるので、お気軽に声をかけて下さいとのことです。
店内はカウンターテーブル合わせて20席あるのでゆったりとご飯とカフェを楽しめます!

是非!食べて欲しい!!マスターオススメの特性チーズ焼きカレー

IMG_1691

この日はタイトさんオススメの『チーズ焼きカレー』(750円)をいただきました。
実は私、焼きカレーなるものを食べたのはここが初めてなんです。
カレーって表面に焦げ目が入って水分飛ばすと、作って2日目のうまいカレーになるんですね!
味に深みがあってとてもおいしいです^^

笑顔が素敵なマスターがお出迎え

IMG_1684

写真は店主の 中川 順二 さん
いつもニコニコされていて素敵な店主さんです^^
奥様も一緒に写真に入って欲しかったのですが、全力で逃げられてしまいました(笑)。

お昼にガッツリお腹一杯になりたい方は是非!』とのこと。
因に、夜は6時から同店でバーをされていますが、この時間帯からでもご飯ものにも力を入れているそうです。
バータイムでご飯もメインのお店って中々ないですよね。
夕暮れ以降にお腹を満たしたい方にもオススメのお店ですよ!




いかがでしたか?
当院のお近くの方も、そうでない方も是非お立ち寄りくださいね!

タイトさん いつもありがとうございます!
ご協力ありがとうございました。

 

詳細

 

京阪電車東福寺駅から徒歩8分
JR奈良線東福寺駅から徒歩9分
東福寺駅から555m

11:00~15:30(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

京都府京都市東山区今熊野池田町4-14

075-551-8222
TAITO(タイト)